これからも妻といっしょに

がんで無くなった妻。その魂と引き続き共に歩みます

もしかして、妻の魂があるかもしれない

10月9日に不思議なことが2回起こった。


まず1回目、
朝起きてテレビを見ようとしてリモコンを探すが見つからない。
この部屋の中のどこかにあるはずなのだが、どうしても見つからない。
狭い部屋なので置いてある場所は限られており、見つからないのが不思議だ。
諦めてチャンネル変更をその都度テレビ本体のボタンを押さなければならず大変
面倒だった。


2回目は、
午後外出して目的を終え、スマホをバッグから取り出そうとした時、スマホが見当たらない。
おかしい。どこかに置き忘れる場面や落とす可能性も考えられない。バックのすべてのポケットを2度確認したがそこにはなかった。
諦めて無くした後の対応を考え始めていた。


少し経って、どうせ無いだろうと思いつつも、もう一度だけと思いバッグのポケットを探したところ、スマホが一つのポケットから見つかった。ああ本当に助かった。
もしかして、認知症の前兆なのか。記憶力はだいぶ落ちてきているが、まだそこまではいっていないと思っているのだが。


この2つの現象はもしかして妻の仕業かもしれない。
もし、そうであれば妻の魂は存在することになる。
今日の出来事は、1年前に妻の姿が無くなって以降、私に、心がわくわくする時間を初めて与えてくれた。


リモコンが見つかってほしい気持ちは当然あるが、見つからない方が何倍も嬉しいかもしれない。 妻の魂が存在する可能性が高まるからだ。


今日、だいぶ散らかっている部屋を掃除しようと思う。
リモコンが見つかるか見つからないかの結果次第では、私のこれからの生活に希望を与えてくれるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する