これからも妻といっしょに

がんで無くなった妻。その魂と引き続き共に歩みます

“ヘッドスパ”の店に行きました

24日の木曜日に、
予約が取れないことで有名なヘッドスパの専門店に
行きました。


テレビで紹介されているのを見て、
一度は行ってみたいと思っていた店だ。


先日、久しぶりに中村屋のカレーを食べに行って、
一時的ではあるが、喪失感の緩和に効果があったため。


カレーの“味覚”効果に続き、
今度はマッサージで“触覚”を刺激して
効果のほどを確かめてみようと思った。


しかし、この店は最低3ヶ月予約が取れなく、
全店舗でキャンセル待ちが約54万人と言われている。


あわよくば という感覚で
23日にその店のホームページを開き、予約に挑戦した。


カレンダーで空き状況が表示されていたが、
予想通り、9月、10月全面×印が付いていた。


やっぱり無理かと思ったが、
24日のただ一日のみ×が付いていないのに気付いた。


「えっ」と思い、よく見てみたが、やっぱり付いていない。


少しして、その理由が予測できた。


24日は台風がちょうど東京の真上を通過することになっていて、
それで、急遽、キャンセルを入れた人がいたためではないかと考えた。


24日の午前はテニスがあるが、午後なら行けると思い
予約可能な時間を見ると、15時50分からの時間が空いていたので
すぐに予約を入れた。


当日、予約時間の20分ほど前に、店に着いた。


入り口に入ると、正面に大仏の頭の部分が置かれていた。
記憶では、高さが3メートルくらいはあったように思う。
雰囲気を出そうとしてるなと思った。


施術室まで、宇宙空間にいるような感じの暗闇の通路を案内された。
室内は、ゴーゴー(だったと思う)という音がしていて、
どこか違う世界にいるような感覚になった。


そして、60分の施術を受けた。


気持ち良くなり眠りにつく人が大多数と聞いていたのだが、
私は、ずっと意識があった。


確かに気持ちがよかったのだが、
「予約が取れない店」というのが頭の中にあり、
なんとなくハードルを上げていたためか、
すごく気持ちいいとまでは思えなかった。


次回の予約が優先的に取れるということなので、
11月10日に予約を入れた。


今度は、ハードルを下げて臨めるので、
もう少し気持ち良く感じるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する