これからも妻といっしょに

がんで無くなった妻。その魂と引き続き共に歩みます

天空の城ラピュタ「君を乗せて」

天空の城ラピュタ「君を乗せて」
この曲を聴くと
なぜか妻を感じてしまう。


「なぜなのか」
その理由は分からない。 


歌詞と妻との関連性はない。


でもなぜかこの曲を聞くと、妻がそばにいる感覚になる


妻が持っていた目に見えない雰囲気と、
このメロディーの持っている何かとが、
同期する部分があるのだと思う。


この曲のメロディーが持つ、
ピュアだけど、どこか哀しさも秘めてるところというか・・・。


“感覚”を“言語”で表現して伝えるのは、なかなか難しい。


しかし、このメロディーは、
妻が持っていた雰囲気の中に、私を引き込んでくれる。
心地よい。


でも、哀しい。 いつも涙が出る。


写真や動画を見て妻を思い出す場合は、頭の中に入ってくる感じだが、
耳から入ってくるメロディーの場合は、体の中に染み込んでくる感じだ。


こちらの方が妻に近づいた感じがして、心が揺り動かされる。


妻が醸し出していた雰囲気を感じたくなった時、
この曲を聞くことにしている。

×

非ログインユーザーとして返信する