これからも妻といっしょに

がんで無くなった妻。その魂と引き続き共に歩みます

私の妻③  関西、関東の融合型

私の妻は、大阪で生まれ、小学5年で東京に引越して来た。


東京、東京寄りの千葉県、
結婚後、神奈川、東京と移り住んだ。


片方だけで住んでいたのではない点で、ハイブリッド(混合)型と言える。


マニュアルを無視した行動が多い点は、関西型かな。
(関西でも基本的には、マニュアルに沿っていますが)


予測不能な言葉や行動は、私を驚かせ、困らせることもあったが、
私が見えていなかったことに対して、気付かせてくれることも多かった。


その破天荒とも言える行動、奔放な性格は、
私には魅力的に映り、可愛いと思っていた。


基本的に庶民的なところも関西型かもしれない。


ただ、外での顔は関東型で、
言葉、イントネーション、振る舞いは、ほぼ東京人だった。
(周りの人からは、おとなしく、繊細な感じに見られていたようだ)


家で二人だけの時、リラックスしている時は、関西型になっていたように思う。



私は、西日本の地方で生まれ、20代の7年半を大阪で暮らし、
32歳で東京に転勤になって最初に住んだ場所は東京寄りの千葉県だった。


その場所は、妻が家族で住んでいたマンションと最寄り駅が同じで
その距離が徒歩でわずか4分位のところだった。


しかし、そこに居る時には、出会っていなくて、
妻との出会いは、私が神奈川に引越した後になる。


確率を考えると、妻は私にとって、運命の人と言えるかも知れない。


お互いに、関西、関東を経験しており、
波長にずれが少ない点は、いっしょに生活していて楽だった。
(*関東だけ、関西だけの関係でも、息がぴったりの夫婦はたくさんいます)



次は、どこでいっしょに住むのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する