これからも妻といっしょに

がんで無くなった妻。その魂と引き続き共に歩みます

倒れたとき

外で夕食をとった後、
私の住むマンションに到着すると、


エントランスの前に救急車が止まっていた。


そこに担架で70代後半に見える女性が運ばれていた。
それを心配そうに見ている夫と思われる男性が立っていた。


私は、その光景を横目で見ながら、マンションの中に入った。


いつか、私もこの様に救急車にお世話になる時が来るかもしれない。


という思いが頭の中を走った。


この老夫婦と私との違いは、私には伴侶がいないことだ。


そのため、私が倒れたとき、


自分で電話のある場所まで這って行き、
救急車を呼ばなければならない。


もしくは、
救急車を呼ぶことが出来ず、
倒れたままで眠りに着くかもかもしれない。


そうなった時、
悲惨な光景を思い浮かべがちだが、
私はそれほど、悲観はしていない。


私には、
子供はいないし、妻もいない。


そのため、誰の心配をすることもなく、逝くことが出来る。


妻が生きていたとしたら、
私は、
まだ死んではいけないという思いから、
ジタバタする姿を見せるかもしれない。


しかし、今、私は失うものが何もない。


運命に従おうとするのではないだろうか。

×

非ログインユーザーとして返信する