これからも妻といっしょに

がんで無くなった妻。その魂と引き続き共に歩みます

慣性の法則

「だるま落とし」
木槌で、積まれた積み木の1つをたたくと
その積み木は、まっすぐ飛んでいくが、
その上の積み木とだるまは、その積み木に引きずられることなく、
そのまま静止し続けようとして下に落ちる。


“外力の作用を受けない限り、
物体は静止し続け、
運動している物体は、運動を続ける”
という「慣性の法則」。


妻は先に旅立った。


妻との日々の生活が当たり前のことと思っていた間に、
妻に他の力が働き、妻はあの世に飛んで行ってしまった。


妻に力を加えたのは、誰だ。
神様か?


私は慣性の法則により、
今のままの状態を続けようとして、
ここに居続けようとしている。


妻とは、別居状態になったが、


妻は、行った先の生活に慣れた頃合いを見て、
私を呼び寄せるのではないか。


その時期は、いつ頃になるか。


私は、いつでもいいと思っている。
妻次第だ。


妻に力を加えたのは、神様だと思うが、
私に力を加えるのは、妻になるだろう。


そして、二人は、再び同じ場所に住むようになる。


待てばいいこともある。


はず・・・

×

非ログインユーザーとして返信する