これからも妻といっしょに

がんで無くなった妻。その魂と引き続き共に歩みます

アンコール

テニスの休憩中、ベンチに座っている時、空を見た。
遠くに雲があるが、今日も雨が降ることはないだろう。
暑さで、体力の消耗が激しい。


空の青い部分を見ていると、
その先に妻がいる感覚になり、しばらく上を向いていた。
その間、心が安定していることがわかった。


妻と私はまだ繋がっていると感じた。


5分ほどの休憩が終わり、再びコートに戻った


今日のテニスは絶不調だったが、
たかがテニスであり、
私の人生にとって、大したことではない。


と思うようにしている。


私の中で重要なのは。「妻」だけである。
見えない妻を捜し続けている。


見えないのではなく、いないのかもしれない。


でも、たとえそうだったとしても、構わない。


その様な行為が、私の心の安定に繋がっているのだから。


妻の人生の舞台は、すべて終了したのだろうか。
もう、舞台に立つことは、二度とないのだろうか。


私は、アンコールを求めて、拍手をし続けているが、
幕は、まだ開かない。


舞台はすべて終わったか。


まだわからない。


私の人生が続く限りは、アンコールの拍手は続けるつもりだ。


奇跡が起り、
幕が再び開くことがあるかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する