これからも妻といっしょに

がんで無くなった妻。その魂と引き続き共に歩みます

回転寿司に行った

回転寿司チェーン店の、「牡蠣フェア」キャンペーンを知って、
19日、
20分かけて自転車を漕いで、目指す店に行った。


店は、ショッピングセンター内にあり、
いろんな店が入っており、1カ所でいろいろな買い物が
出来る点が、便利である。


牡蠣握り、炙り黒毛和牛握り、まぐろ中トロ などを食べた。
この回転寿司店は、業界3番手のチェーン店であるが、
トップのチェーン店のネタより、私の口に合っており、
値段も安いので、満足の出来る食事であった。


食事を終え、次に食品スーパーに入った。
リンゴやお菓子などを買ったあと、惣菜コーナーに行き、
いろいろ見ていると、シャケ弁当が目に入った、


ほかのスーパーでは、
薄っぺらい シャケが乗っている場合が多いのだが、
この弁当のシャケの厚みに食指がそそられ、
購入することにした。


次に100円ショップの「セリア」に入った。
さらっと5分くらいのつもりだったのだが、
結局、20分くらい滞在することになった。
耐熱容器、造花を買った。


私は、100円ショップや、良品計画、東急ハンズ(昨年、カインズに買収されている)
などで、
買わなくとも、店内をぶらぶらして、商品を見るのが好きだ。


店内の商品を見ながら、自分の生活の中で、何に使えるだろうか
と考えながら、時間を過ごすのが心地よく、
頭の中で、想像力がフル回転状態になる。


移動時間を要せず、3つの店で
必要なものタイムリーに購入することが出来た。



テレビで、「あのちゃん」というタレントを見た。
独特の発言が面白いのか、
最近、テレビでよく見かける。


ほかのタレントの多くが、
今のトレンドに乗っかった話し方をしているが、


この人は、自分の評価をあまり気にしないで、
素のまま話していて、ぶれていない印象が、
今までのタレントと違うように感じる。


この人を見ていると、妻を見ているのと近い感覚になる。


勝手に、この人を「アスペルガー」だと予想しているのだが、
妻は「アスペルガー」だった。


アスペルガーは、世間では、
気質がマイナス評価されることが多いが、
私は、そのマイナス面が長所に見えてしまうところがある。


なので、
妻との生活は、
毎日、清涼剤を飲んでいるように、
私を、気持ち良くさせてくれていた。


「あのちゃん」の話に戻るが、
「仮免許」の話で、独特の世界を見せていた。


教習所の受付に行って、
最初に、
「これはどう手続きをしたら仲間に入れますか?」
って言ったら、え?何言ってるんですか?という顔をされた」


その表情を見て、パニックになり、
泣きながらお金だけ置いて帰ったとのこと。
カウンターの人から見れば、宇宙人を見てる心境だったのだろう。


その後、別の教習所で仮免を受けて、6回落ちたとのこと。
「実技は完璧だったんだけど、勉強・・・?クイズ・・・が、」
と言っている。


「引っ掛けが多くて、車に関係ないって、みんな思っているはず」
とも言っている。


「言い方が回りくどくて、
自分としゃべっているようで嫌だった」 とのこと。


こういうところが妻に似てて癒やされる。

×

非ログインユーザーとして返信する